人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉庵

wakabaan.exblog.jp
ブログトップ

今日の手仕事 3月9日

私設図書館に本を返そうと思い、本を入れる袋を探した。いつものエコバックじゃ事務的過ぎると思っていたところ、ふとずっと前に買ったデニムの布袋があったことを思い出す。
つい最近、古い袋の整理をしようと持ち物チェックをしたばかりなので、ありかは覚えている。あった。

手芸店で買ったシンプルなやつ。チロリアンテープを縫い付けてあったのに、いつに間にかなくなっている。
デニムの青が広がり過ぎてる。何かアクセントがいる!

思い出した。10年以上前に物は試しと作った飾りが、使われぬまま、裁縫箱に眠っている。たったひとつだけ。でもないよりマシだろう。
どこに付ける?悩む時は直感で。人間ならブローチを付けるかな、という左胸の位置に縫い付けた。無難な選択。

どうだろう。まだ寂しげだけど、今日の手仕事で、昔の手仕事が生かされたと考えれば、ちょっと嬉しいかも。
今日の手仕事 3月9日_c0039659_09272633.jpeg




by wakabakato | 2019-03-10 09:15 | 暮らしネタ